2019.09.21 なかのしまオータムフェスタ

9月21日(土) 中の島かわら公園で 「第7回なかのしまオータムフェスタ」が 開催されました。

向地区連会長、来賓の西 田豊平区長の挨拶に続き、なかのしま幼稚 園児による微笑ましい演舞でオータムフェ スタがスタートしました。産地直送野菜 を積んだ軽トラックや、焼き鳥・焼き そばなどの摸擬店、ヨーヨー・千本引 きの縁日にはたくさんの人が詰めかけました。 また、中の島児童会館の児童による演舞、平岸 天神ジュニアによるよさこい演舞が会場を盛り上げ、野菜の詰め放題には長い列が出 来ていました。演舞後には、中の島児童会館の児童が「アップルスマイルキッズ」と して豊平区の「おもてなし」をPRする活動を行いました。最後の大抽選会には大勢の 方が参加して歓喜にわき、盛況のうちにオータムフェスタが終了しました。