2019.12.07 親子クッキング

12月7日(土)中の島会館で親子クッキングが行われました。

食生活推進員協議会主催のこの教室は今年で5回目になります。13組の親子が参加し「サバのドライカレー」と「豚スライスのロールキャベツ」と「レタスとベーコンのスープ」「フルーツパンケーキ」を作りました。 慣れない手つきで包丁を使い、お友達と交代で炒めたりと料理を楽しみました。 普段食べない魚や野菜もみんなで作ったのは格別で美味しそうに食べていました。参加者の上杉咲絢ちゃん(中の島小6年)は「家や学校の家庭科で作るのとはまた別の楽しさがあり、グループの中で手順ややり方を自分達で考えて進めるところが一番楽しかったです。全部美味しくできてよかったです」と料理の出来栄えにとても満足していました。来年も開催してもらいたいですね。

レシピ を載せましたので皆さん親子でチャレンジしてみてくださいね♪