2021.01.25-27 アイスキャンドル

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、毎年開催しています中の島魅力ある地域づくりの会主催の「中の島アイスキャンドル大作戦」は本年中止となりました。

そのような状況の中ではありましたが、中の島一区第3町内会で、町内にお住まいの方から「キャンドルの灯りが見たい。」「中の島の冬の風物詩を続けて。」との要望が寄せられました。 町内会役員会で協議した結果、町内会員から少ない声でも開催希望があればそれに応えようとの結論から、コロナ禍ではありますが感染防止策には充分に配慮しつつ、「ほっこりとした温かさ」をもって少しでも地域に明るさを取り戻そう、微力ながら「医療従事者に感謝する」気持ちを表し、加えて「コロナに打ち勝つ」というメッセージを伝えることを目的として、1月25日から27日までの三日間、中の島交差点2条1丁目角で、メインカラーを「ブルー」として、200個のアイスキャンドルに色とりどりの灯りを点しました。 また、同じ町内の、マンション3棟の有志や入居者など5会員からも、今回の趣旨に賛同を頂き、各々 駐車場・玄関先等にキャンドルを灯して頂きました。 来年のこの時期には、コロナが収束し、中の島地区全体で「アイスキャンドル」が灯せるよう期待したいです。