2022.5.15 HANA-LAND事業

5月15日(日)HANA-LAND事業で二区第4町内会、一区第2町内会が花植を行ないました。

よひらHANA-LAND事業で中の島地区でも5月から6月にかけて、各町内会で土起しし、植花活動を行なっています。中の島通りの街路樹や公園の花壇などとても綺麗に植えられ道行く人の目を楽しませてくれています。今年は「とよひらくまちづくりパートナー」に登録している秋津道路㈱(一区第2町内会)と中の島南郵便局(二区第4町内会)にも参加していただきました。私たちの住む中の島が住みよい綺麗なまちになるよう皆さんも協力していきましょう。

「とよひらまちづくりパートナーとは?」

豊平区では、地域貢献の意欲を持った企業や団体に「とよひらまちづくりパートナー」として登録していただき、地域の様々な事業に参加していただいております。中の島地区では、郵便局や秋津道路㈱のほか、北海道科学大学高校なども「とよひらまちづくりパートナー」として活動していただいております。「とよひらまちづくりパートナー」に登録を希望する団体は、中の島まちづくりセンターまでお問い合わせください。

詳しくは⇒ https://www.city.sapporo.jp/toyohira/machi/partner/