2022.6.18 二区第4町内会スタンプラリー

6月18日(土)、二区第4町内会でスタンプラリーが行われました。

天候にも恵まれ約50名の参加がありました。最近コロナで家に引き籠りがちで、運動不足とか、気軽に外でお友達とお話しやコミュニケーションが取れなくなった、とよく耳にする事があったので、年配の方や子どもたちをターゲッ

トに、今年度の豊平区の標榜にもあるようにスポーツと健康づくりと言う事で、「家族・親子・お友達と体を動かして健康に!」をコンセプトにスタンプラリーを企画しました。どこからどこまでが自分の町内かを知っている人は実は少ないと思います。そこで町内の事をクイズにして楽しく回ってもらい、『町内の事をもっと知って

いただこう!』をテーマに行いました。お孫さんが一緒に歩こうと誘ってくれ

て参加してくれた方が、お孫さんと歩けて凄く楽しかった♪と喜び、クイズを解いてこんなところにこんなのがあること知らなかった!と驚き、参加して良かった!という嬉しい話が聞けて大成功でした。第2回があったら参加したいと言ってくれた方も多かったので、来年も出来れば良いなぁと思っていま

す。