2022.9.3  一区第3町内会日帰り旅行

9月3日(土)当町内会恒例の“親睦日帰り旅行会”を実施致しました。

今年の旅行会は新型コロナウイルスの影響で3年振りの旅行会でバス1台の旅行となりましたが、参加者25名、中の島を出発し、町内会員から「行ってみたい景勝地」の一つに挙げられていた「美瑛・青の池」を目指しました。

昼食は、富良野市内のお蕎麦の老舗「小玉家」で「揚げたて・熱々の天婦羅を入れた当町内会向けオリジナル特選メニュー」を美味しくいただきました。

午後の行程の「青の池」は、天気の恵まれ、青い空とみずいろの水面、枯れ木の織りなす景色に、参加者は感嘆の声を挙げ、スナップ写真に収めていました。

「青の池」を出発し、同じ美瑛にある「ぜぶるの丘」に立寄り、広大な花畑を散策しました。 当町内会の旅行では、毎回「産直の野菜・果物」などの買物ツアーを兼ねていますが、今回も「ふらのマルシェ」「砂川ハイウエイオアシス・産直マーケット」を訪れ、新鮮な産直野菜等をたくさん買い込んで地元経済に大いに貢献しました。

天気は全行程、風邪も無くほぼ快晴と天気に恵まれ楽しい1日を過ごし、事故や怪我もなく午後6時過ぎ、無事に中の島に帰着しました。

来年は、恒例のバス2台・参加者65名を目標に、町内の大勢の皆さんが参加頂くことを期待致します。