2023.1.23~25 中の島アイスキャンドル大作戦2023

中の島魅力ある地域づくりの会主催のアイスキャンドル大作戦が23日(月)から開催されました。

三年振りに中の島全体での開催で、冬の風物詩を待っていましたという声もちらほら。各会場では飾られたキャンドルや雪像と記念撮影をしたり、氷のキャンドルの作り方を聞いたり、多くの道行く人の目を楽しませてくれました。開催前、暖気によりキャンドルがなかなかできないなど苦労もありましたが、キャンドルに火が灯るとその幻想的な世界に苦労も忘れます。開催期間中、10年に一度といわれる厳しい寒さと悪天候の為中止となった会場もありましたが、中の島の冬の恒例イベントとして今後も続いて欲しいです。みなさま寒い中ありがとうございました。

科学大学高校グラウンド 点灯式

大きなかまくらは中が暖かい(*^^)v

ソリ滑りの出来る山ができていました!(^^)!

中の島まちづくりセンター

三区第2町内会(中の島三区会館前)

三区第3町内会(豊見公園)

三区第1町内会(1条9~10丁目会場)

中の島駅前周辺